ドメインキング (Domainking)

国内有数のインターネット企業、GMOグループ(東証1部)のレンタルサーバーの一つです。

ここの魅力は、なんといっても価格。
通常価格は、315円/月と840円/月の2つのプランがあるのですが、
ちょくちょく(と言うか、常時?)やってるキャンペーンで、
なんと!

100円/

価格破壊ってレベルじゃないですw
月額料金じゃなくて、年額ですw
悪名高いGMO(旧interQ)なんで規約に罠がありそうで怖いですけど、
私が規約を確認したところ問題なさそうだったんで、
私もここのサーバーは100円に釣られて1アカウント借りちゃってますw
(借りるつもりなら規約は自分でよく確認してね。)

100円のキャンペーンは初年度だけですので、
2年目以降は通常料金になりますが、
315円/月のSプランがディスク容量5GB
840円/月のMプランがディスク容量30GB
CGI、PHP、MySQL、cron、.htaccess,マルチドメイン無制限
と、機能もスペックも通常料金でも悪くはないんじゃないかと思います。
あと、SSHとMySQL無制限が欲しかったかなーとは思います。
(MySQLはDB数上限あり。SSH接続は不可です。)

ただ、
1年目の100円ならどんな品質でも許容できると思いますが、
激安キャンペーンでいっぱい利用者集めていると思いますので、
2年目価格の品質を維持できるのか?って不安はあります。
まだ歴史の浅いサービスですので、
2年目になってみないとわかりませんね。

サーバー管理ツールは、
Plesk8って高機能のツールが使われているんで、
高機能な分ちと難しめかも。

標準では/cgi-bin以外ではCGI動作不可だったり、(設定すれば他での動作も可能)
よく使うPerlモジュールがインストールされてなかったりで、
CGI難易度も若干高めじゃないかとは思います。
うちで配布しているCGIだと、
Digest::SHA
がインストールされてないと思うので、
それ使ってるCGIがちょいめんどう。


キャンペーンが超強力なので、キャンペーンなしでの契約は避けたいですが、
キャンペーンの有無は下のリンクで確認してください。
100円なうえにディスク容量2倍のおまけつきの時もあります。
(私は通常容量で借りちゃいましたw まあ、30GBも使いきれないからどっちでも同じかなw)

なお、契約期間終了時は、
解約していない場合は自動的に更新される模様です。
キャンペーン価格と通常価格が大きく違うので注意してください。
(通常価格でも、そこそこ安い部類ではあると思います。)





【レンタルサーバーの最新記事】
posted by ST at 2010-11-21 03:27 | レンタルサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。