手動更新ping送信

手動でweblogUpdates.ping(ブログ更新通知)を送信するツールです。

複数の通知先に一括送信もできます。(1個ずつ順番に送ります。)
通知先はlocalStorage(クッキーの強化版みたいの)に保存されます。


配布ファイルは
index.html
post.cgi
の2つ。


index.htmlの入力フォームに入力してボタンを押せば送信されます。
全項目、入力必須です。
順次送信して、レスポンスが表示されます。


短時間の連続送信は受け取ってもらえないサーバーがありますので注意。(Yahoo!等)

通知先の保存にlocalStorageを使用します。
最新ブラウザでないと保存できません。
Firefox3.5以外はテストしていませんが、
Firefox3.0以下
IE7.0以下
は多分ダメ。
IE8は平気と思う。

weblogUpdates.pingでは通常、ブログ名、ブログトップページアドレスのみを送ります。
一般的なブログ以外のサイトアドレスを送信してもブログと判断せずに処理しないサーバーもあると思います。
ブログかどうかの判別は通常、トップページでRSSやAtomフィードを配信しているかどうかで判別していると思います。

特殊文字のエスケープ処理は入っていません。
URLに&が含まれる場合などは、文字参照を入力してください。


公開設置するとスパマーに発射台として使われる可能性がありますので注意してください。


ダウンロード
posted by ST at 2010-05-14 07:49 | 手動更新ping送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。